上回る好きを届けたい

好きを沢山浴びて気持ちを消化しようと思ったけど、どうもできなさそうなのでいっそのこと吐き出そうと思う。いつまでもネチネチいうつもりはないし、気持ちの整理、消化を兼ねて書いている。(※個人的見解)

 

サチアレトーク、大橋くんの話の軸が嘘だった件について。私自身、嘘は自衛、優しさ、成り行き、見栄、隠し事、その他種類があると思ってて、使い方やタイミングがあるにしろ全てダメっていう気持ちではない。

今回の5人の注意喚起は、素直で嘘がつききれない大橋くんの嘘はバレてしまう可能性もあるし、嘘を言及されたときに苦しむのも大橋くんだとわかった上でのものだろうなと思った。

だけど、もう少し伝え場所や伝え方がなかったかなって思ったのも事実だし、注意喚起の理由が優しさだとわかっていても苦しくなってしまった。〈♤〉

だからエピソード絞り出したことを褒めてその場の空気ごとまるっと包んで潤滑油的存在となってくれた恭平に感謝している。

 

〈♤〉について苦しかったといったけどそれは大橋担の"私の気持ち"であって、実際の彼らの関係性や信頼度がどのくらいなものなのかどう足掻いても知り得ないし、騒がれても本人たちは不本意だと思うので騒ぐつもりもないです。7人とも子供じゃないしましてや今まで色んな話し合い重ねてきた彼らなら、嫌なら嫌と言える関係だと思ってるし心配してないです。

 

それより本当に苦しかったのは、今回の嘘の件だけをピックアップして大橋くんの違和感での頑張りを全否定されたこと。

他のブログでも言ってるけど私は大橋くんが大好きで、だから悪く言われると悲しい。

違和感の大橋くんの嘘は大悟さんからの流れを受けてつくもので、場を盛り上げるための嘘で、嘘だってわかりやすいし違和感ならではやなと思ってみてる。初回で喋れなくて悔しかった悩んでたって話してくれたのを覚えてるから今、周囲に嘘やろ〜!?ってツッコまれながらもノリノリで話す大橋くんに自分のペースとポジション見つけられたんだねって安心してたし、私はとても嬉しかった。だからその分なにわTube流れで否定されたのが悔しいし、やかましいわ!!!の気持ち❕❕()

 

それと今回の件で担降り発言が相次いでることも、それにこんだけで担降り?ありえない?みたいな発言が出てることもなんだかなぁ…って思いました。担降りは本人の目に入ってほしくないので呟いてほしくないけど、それに噛み付くことでより目に入りやすくなるの気付いてますか…?守るようで守りきれてないんです。むしろ話題広げちゃってます。それなら大橋くんの好きなところ言い合いません?って密かに思ってました。

 

グダグダウダウダ書いたけど、今回のことを経て改めて思ったことは人それぞれ感じ方があるなぁ…でした。あっていいと思う、多数の気持ちがあるから楽しいも悲しいもあるんだと思う。思うんだけどマイナスな意見ほど心に刺さりやすいから、もう少しオブラートに包んだ表現があったらいいな。そして、もし悲観的な意見であふれるのであれば、私はそれを上回る大好きを届けたい。例えエゴサして1つのマイナスの意見しか目につかなくなったとしても、しんどいなって目を逸らしたときにプラスで、心が満たされるような温かい言葉たちが溢れているといいなと思うから。

 

大橋くんは大橋くんらしくありのままでいて!!!なんて軽々しく言えないけど大橋くんが好きだと思った事、信じたい事が私の好きな事信じたい事なので、どんどん楽しい!と思える方向に進んでほしいです。大橋くんは大橋くんだからね、ファンに寄り添いたい!って気持ちは十二分に受け取ってるから、大橋くんの幸せは大橋くんが決めてほしい。どんな選択をしても大橋くんはステキだよ❕いつも幸せをありがとう。