見知らぬ世界を見た話。

気持ちの整理をするためのブログです。

何も面白いことないです。すみません🙇‍♀️


2月19日。お昼に起きた。

関ジュに動きがあったあとで号泣して疲れきって寝て起きたら昼だった。

バーチャルジャニーズプロジェクト始動。

前日までは誰がやるのかワクワクしてた、、

目覚めたら世界が回ってた。

バーチャルジャニーズ第1弾

大橋和也藤原丈一郎

f:id:amenonegoto:20191008003826p:plain


あれ??ん???夢か??そんなこと思った。

バーチャルの世界に丈橋が飲み込まれていきそうで、やっとできたなにわ男子が形を無くしそうで

恐怖でしかなかった。顔も見れない、名前も呼べない。複雑でしかなかった。

showroomって何??苺谷星空って誰?飛鳥様???

疑問だらけで、でも置いてかれたくはないしそんな感情でshowroomをインストールしてた。


複雑でしかない気持ちで夜の配信を迎えた。

海堂飛鳥くん。確か彼が最初の配信だったっけ?

今と比べれば飛鳥じゃなくて薄っすら丈くんが残る飛鳥。面白いほどに話し方がカタイ。めちゃくちゃ緊張が伝わる。(ぜひ公式YouTubeで見てみて)

次に苺谷星空くん。苺ちゃんも緊張が伝わる。

噛んじゃったごめんって言ってるよ

今より落ち着いた星空が見れます(笑)


要するに2人共、緊張してて、めちゃくちゃぎこちなかった。

あまりのぎこちなさにこの子達もめちゃくちゃ不安なんだろうな、なんて思ったりした。

配信終わり、見届けた安心感があって、でもどのかまだ腑に落ちなくて、、ツイートでは前向きに応援するって言ってみたけど内心、あすかな2人の後ろでちらつく丈橋を見てて。皆、賛成ムードで完全なるアウェイ感。苦しかった。

でも次の日、ジャニーズ事務所バーチャル始動。

そんな文字のニュースが流れたとき釘付けになった、大橋くん、丈くんの想いを知りたかった。ただそれだけでテレビの前にへばりついて何度も何度も見返した。

その中で

「アニメファンの方にもジャニーズを好きになってもらえるように頑張ります。」って言葉を大橋くんから聞きました。そこでやっと覚悟を決めて、前向きに応援しようって思った。

そしたら嘘みたいに楽になって配信が楽しみになった。まだどこか丈橋を重ねる部分はあるけど配信内の心ない言葉に傷ついたり、ルームの姫ピメの温かさに感動したりする自分がいて、嘘みたいに私の生活として馴染んで欠かせないものになった。


バーチャルが始まって数日経った時の

私のツイート。今思い返してもなんとなくそんな気がしてる。

f:id:amenonegoto:20191008003408j:plain


あすかなを好きになった方はたまらず中身をチェックした、あまり変わらない大橋くん、ギャップありすぎの丈くんに落ちる方多かったんじゃないかな?知らんけど(笑)

あすかなの凄いところはアニメファンだけじゃなくそこらじゅうのジャ二ヲタを根こそぎ沼に落としたことだと思う。

沼に落ちた方はなにわ男子を調べて、また新たな沼にハマってった。なにわ男子には色んな世代のファンがいる。デビュー前だよ?凄くない???

当初は人気になる嬉しさの反面めちゃくちゃ複雑だったけどね🤭


あすかなを通して、いやもちろん色んな仕事をさせてもらう中で丈橋のトーク力は確かに上がった。大橋くんよく話せるようになってるし、少し回せるようにもなった。ああ、必要だったんだなこの力。なんて思ったりもした。あすかながもたらす影響力はとどまることを知らず、ツイッター進出まで果たすのですが、いやあもう、これは心臓に悪かった、本当に。ファンってそれぞれだけど嫉妬も負けん気も強かったりする。リプ返したらどうしよ、やってけんわとか思ってた。

まあそんな心配も露知らず、飛鳥のツイートに

ぎゃあぎゃあ嬉しそうな星空がいて

星空にリプ返する飛鳥ちゃんがいてめちゃくちゃ平和だったけど。


でも私はひとつ心に残ることがある。

まえっちの意味深な僕は裏切らないツイート

あれはまじで恐怖感を植え付けられたから良くない。出てきてすぐにあのツイート。ほんとに2人の身に何が起きたのか、起こるのか不安になった(笑)

そんな彼も今ではキーパーソンで、頼りにはしてるけど、未だにまえっちがツイートするとこわいです🥺


さてと纏まらない文をつらつらと書いたところで

睡魔に負けそうなのでそろそろ終わりを告げるとしよう。


正直、バーチャルなんてすぐ終わると思ってたし、こんなに影響を受けるものだと思わなかった。毎日毎日続けられる配信にしんどさが募り、丈橋の心配をしたりした、そのたびに大丈夫よ〜、ありがとうね〜って言ってくれる2人がいたけど。あすかなを通して、聞ける2人の気持ちや考え方が大好きで、本当にいいこと言うんだよなぁなんて泣きそうになったことも少々。

地震、台風、不安なときに寄り添ってくれたあすかなちゃん。きっと忘れないと思う。

仕事で理不尽に怒られた日のイライラは2人が笑いに変えてくれて、心地よい朝が迎えられたり(笑)

丈橋の仕事に対するひたむきさが

あすかなのキャラを確立させることに成功してるんだと思う。


白い場所に海堂飛鳥と苺谷星空。そして前田睦。3人だけだった場所に、いろんな関係が書き足された。色づいた。高校生として2人は愛されてそこにいた。周りから得る評価も高かった。私はただのファンなのに誇らしげだった。嬉しかった。


ああ、そうだ、肝心なことに触れてない。

MV、楽曲解禁おめでとう

びっくりするほど泣きました。ああーーー、ほんとにほんとに愛され上手な子たちだ!!!!!って思いながら。

夢に一歩近づきましたね?、貴方達が口にする感謝も努力も本物だと思ってます。努力ありきの今の場所、さあ次の階段を登りに行こう。


最後に1つだけ

幸せをもらってる。これはあすかなが姫ピメ達に

そして姫ピメ達があすかなに送り合う言葉です。

幸せの共有は誰かを思わないとできないから

そんな温かいルームを作り上げた2人に拍手を👏

そして関わるすべての人に感謝をしよう。ありがとう。


そしてこれからもいろんな姫ピメと手を繋いで

あすかな2人を愛していきたいです。


最後って言ったけどこれだけ。

大橋くん聞いてるぅ〜〜??

大橋くんの思惑通り、沢山のファンがついたよ(笑)

丈くん、姫ピメの大喜利という名の暴走を上手くまとめられるのは貴方だけだと思います。(笑)


丈橋を主として関わる人全てでつくりあげた

あすかながこれからももっともっと

輝きを放ち、夢を与える存在でありますように。


f:id:amenonegoto:20191008012058j:plain