好き好き同士

今回のことあすかなちゃんのおかげで落ち着いてきてるので荒らさないようにモヤモヤを消費しに来ました。


まず今回、ハニワのコンサートにサプライズゲストとしてあすかなが登場した件について、

めちゃくちゃ驚きました。


あすかながあすかなと決まる前、リプリプのMVに出ていることから、ハニワが「あすかな」のキャラの物語を紡ごうとしているときに前田さんの提案あって手を組んで動き出したプロジェクトで、そこにたまたま丈橋が選ばれたと思っていました。きっとあすかなが定着して丈橋から離れて「あすかな」として歩き始めた時にVJP第1弾が終わりを告げる。そんな考えの中にいたし、きっとハニワの中で生きるんだろうななんて思ってはいたので、やっぱりそうきたかとしか思いませんでした。


ですが、なんせVJP開始当初からあすかなちゃん達と同じ様に不安や期待を背負ってそれでもあすかなちゃんがあすかなちゃんとして夢を叶える応援をしたくてずっとついてきたから初のお披露目が姫ピメの前じゃないのか〜なんて落ち込みました。あすかなと前っちと手を繋いで歩きたかっただけです。夢への第一歩を共に見たかったから寂しかっただけなんです。

私はビジネスの話は全くわからないけれど、前田さんは策略があってこのような手段に出た気がしてて、だから不安はなくて、だけどやっぱり何処か置いて行かれた気がして、近いはずの彼ら(近くないのかもしれないけど)に手は届かない感じがして寂しかったです。


前っちが2人の可能性を信じてくれてること、もっと活躍の場を広げるために動いてくれてる事、十分に理解しているつもりです。

あすかなの今を支えてくれている事にめちゃくちゃ感謝しています。

今回のあすかなをサプライズゲストにさせた狙いとしては姫ピメの増加、知らない方へ広めるためそう思っています。前っちがあすかなを想って動いてくれた結果だと思います。

だから知られてない方が多い場で輝けるという結果を見せた2人に安心しましたし、それがあすかなの自信にかわるかなって思いました。


次に姫ピメについてです。

今回姫ピメの意見が届いてか、何たる空気感を読み取ってか前っちがコメントを出しましたね。

賛否両論その通りだと思います。

少し厳しい言い方の方も温かい言い方の方もいました。なんだか辛いなって思いながらコメントされてる方のツイートを見て廻りました。(勝手に見てごめんなさい。)

私達はなにわのファンでも、ハニワのファンでもなくあすかなのファンだと言うツイートともに綴られる、あすかなへの真っ直ぐな愛にめちゃくちゃ泣きました。

私はなにわの中の人のファンなので、あすかな単独を愛する人の気持ちより多分、いや何十倍もあすかなへの気持ちは弱いです。分かりかねることも沢山あります。

あすかなが好きだからこそ初ステージの姿が見たくて、だから今回のサプライズは寂しかった、あすかなが人気になる姿を応援してきたくて今までずっと応援してきたのに急に離されて辛かったなどいろんな意見がありました。

これも姫ピメからあすかなへ対する愛だなと思います。


今回の件、誰が悪いでもなくて好きがすれ違ったのかなと私なりに解釈しました。

VJPは新たな挑戦で、まだ第1弾です。

良いも悪いも成功も失敗もあって仕方ないのかなって思います。

だけど第1弾だから、次に第2弾が来たときにもっと良い方向に歩めるように姫ピメたちの意見も必要だと思います。ただ、その伝え方が大切になってくるのかなと思ってて、だからオブラートに包めとは思ってないけど、受け取った側の気持ちも考えられるといいのかななんて(私なんかが高飛車に申し訳ないですが)そう思ってました。

言葉は伝え方次第で本当に良くも悪くも受け取れると思っているので、口で伝えられない分難しいところもありますが、どうか温かい気持ちで温かい言葉であすかなを愛していけたらなと思います🥰


私は姫ピメたちと前っちを筆頭にあすかなを支えてくれる方々と手を繋いであすかなちゃんを応援したいです。

好き好き同士なのに好きがすれ違って、悲しくなるのも離れちゃうのも寂しいのでこういった文を書かせて頂きました。


好きって難しいけど好きって楽しいし素敵ですね!!🥰



これからもあすかなちゃんと夢を見たいです。

f:id:amenonegoto:20200122003745j:plain