あめの寝言

ふわふわとした気持ちの中。

多分、皆にはわかってもらえないと思うから

あえてここに吐き出すことにする。


私は、大橋和也くんが好きだ。

考え方、魅せ方、踊り方、歌い方、喋り方、笑い方、顔……。

多分言い始めたらきりがないほど尊敬する部分も好きな部分も多い。


滝沢くんが裏方にまわってから今までにはありえないくらいにジャニーズJr.に世間の目が向けられるようになった。

Jr.の中には長年努力と経験を積み重ね、デビューというスタートラインに立てる日を今か今かと待ち続けている子もいれば、まだ初々しさが残る入所数年の子もいる。


Jr.はいろんなスキルを持っていようとも、世間に披露する場がない。見つけてもらえない子が多い。

今まではそんな環境であった。

滝沢くんが裏方にまわり、Jr.黄金期第2回(私はそんなもの存在しないと思っているが。)を作ろうとし、ジャニーズJr.に目が向けられるようになった。

これを機に今まで披露したくてもしようもない、見つかりもしないそんな子たちが日の目を見るようになったのだからめちゃくちゃ嬉しい。ジャニーズJr.どの子とってもその人気ぶりは恐ろしい。最近では、デビュー組と同じくらいの認知度になったりしている。


だからより自分の子(好きなグループ)を目立たせるために要望やコメントが必要になる。

要望やコメント、いいね数、が大事なことくらいわかる。めちゃくちゃわかる。


だが私は現状に少し疲れてしまった。

島動画が出ればリツイート数、いいね数、コメント数。雑誌に出れば要望、テレビに出れば要望。


最近、要望やコメント、リツイートを呼びかけるツイートが多い気がする。(めちゃくちゃいい事で気にするなら見なければいい話。わかってはいる。)

だけどなんだか要望やコメントをすれば正で、しなければ誤り。そう言われているような気になる。

数を気にするあまり純粋に楽しめている気がしない。

熱量的な問題で、私はついていけてないんだと思う。

もちろん、大橋くんが好きで、テレビに出れば嬉しくて、これからも出てほしい!!次に繋げなければ!という気持ちにはなる。

ただ、要望要望言われすぎるとちょっと複雑になる。

本当にただ、大橋和也くんが好きなだけで

マイペースにファンをしていたいだけなのに

要望するためにファンをしている気分になる。しなきゃならない雰囲気が漂っている。しんどい。


どの子も人気があるあまり、テレビや雑誌のアカウント、島動画へのいいね数、コメント数、リツイート数などが多い。

呼びかけられるそれらの数を増やそうというツイート、それらの数を競い合うあまり飛び交う推しグループ以外の悪口、ファンの奥底の何かを目の当たりにしてしまう。げんなりする。

自分のグループを尊重するあまり他のグループを貶してしまうのは少し寂しく、とても悲しいように思える。


数が大事なことも痛いほどわかるが

人間的何かが欠落してしまうのでは良くないのではないだろうか。(私はそう思う)


正直、ついていけなくておいてかれる私がいて

私こんなんでファンって名乗ってていいのか。

なんて思うときもある。


大橋くんは好きなのにファンでいる、好きでいるということが少し怖くて、わからない。

私は今のままでいいのだろうか。

マイペースのままファンでいれるのだろうか、

好きという気持ちだけではファンは名乗れないのだろうか。


そんな気持ちになっている。

正直めちゃくちゃ複雑。

嫌ならしなきゃいい話だと思う。


だけどもあまりにも要望要望要望って目に入る毎日にコメント欄に他のグループの悪口が見えるようになった日々に少し自信を無くしたから。

ここに綴ってみた次第である。